日光金谷ホテル
【栃木県・日光】 リゾートホテル
日本最古のリゾートホテルで、
伝統が育んだホスピタリティに和む。
明治6年、東照宮の楽師であった創業者がアメリカ人の宣教師を自宅に招いたのがきっかけで、外国人専用のカッテージ・イン(民宿)を開業、日本のリゾートホテルの草分けとしての「金谷ホテル」の歴史が始まった。2013年に創業140周年を迎えたホテルは、本館をはじめ、新館、別館などが国の登録有形文化財という肩書きをもち、いまなお外国人の宿泊客も多く、当時の優雅な佇まいを残している。
大谷石が積み重なり、重厚な回転ドアが内部と外を隔絶する玄関、その端正で落ち着いた佇まいが日本最古のリゾートホテルとしての風格を醸し出している。飴色に輝く木造の回転扉を抜けると、高い天井や木製のドア、華麗な螺旋階段など、年月に磨かれた見事な空間が眼に入ってくる。
老舗でありながら気取りがなく、心温かいもてなしで迎えてくれるのは、伝統と歴史が育んだホスピタリティの賜物といえる。そして、明治、大正、昭和と代々の料理人に受け継がれてきた自慢の料理は、「金谷のフレンチ」として世のグルメたちの舌を魅了してきた。食後には、人気のバー「デイサイト」へ。ウッディな空間には、ジャズの名盤がBGMとして流れ、「大人の隠れ家」ともいえる独特な雰囲気の中で呑む一杯のスコッチが本物の贅沢を知らせてくれる。
※写真はイメージです。
《優待料金》
(1泊1室2~3名さまご利用時の室料金、税・サ込み、入湯税なし)
[本館、別館、第二新館、デラックスツイン(37㎡)](禁煙)
平日(月~金)、休日(日・祝日) | 土曜/祝前日 | |
---|---|---|
2名さま1室 | 29,645円 (通常42,350円) | 33,033円 (通常47,190円) |
3名さま1室 | 33,880円 (通常48,400円) | 37,268円 (通常53,240円) |
※季節により料金は変わる場合もございます。
|
<ご利用につきまして>
※ご精算時にTS CUBIC CARDでお支払ください。
※ご利用の際は、事前に各店舗・施設にご連絡の上、「TS CUBIC CARD会員」であることをお伝えください。
(ゴールド会員さまは「ゴールド会員さま」である旨もお申し出ください)
※ご予約をキャンセルされる場合、宿泊約款に準じるキャンセル料が発生する場合がございますので、事前に(またはご予約時に)ご確認いただきますようお願いいたします。ご予約後の変更・キャンセルにつきましては、お客さまより施設にご連絡をお願いいたします。
※ご利用料金をお支払い時に、地方税(宿泊税・入湯税・ゴルフ場利用税など)が発生する場合がございます。